激安を探すならまずはココ!日替わりセール品をチェック

2016年01月17日

TVぴあ 休刊

TVぴあが休刊だそうです。

 

番組表の必要性がなくなって、いろんな情報が紙媒体よりネットの方が速くなって、

やはり採算面でしんどいのだろうと思います。

固定費以上に売れないとどうしようもないですものね。

posted by しゃんべん at 22:36| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

名古屋三越の閉店時間が変わります → 早く閉まります

こういうのはいいと思います! モチベーションって大事ですから、何と言っても元気で働かないと!! だいたいトラブルのが起こるのって、働きすぎている現場とか、 お腹が減っている人とか、、 元気でご機嫌で働いているうちはいいことだらけ。 夜になるほどいいことはないんだから早く閉めるのもアリですね。 その分、お客の側としては不便に感じることもあるかもだけど、 すぐすぐ慣れる!
posted by しゃんべん at 00:08| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人民元安の抑え込み? → 人民元高!!

人民元が高くなるのは個人的には大歓迎です!! 香港などで中国が大規模に介入しているというニュースを見て、嬉しくなりました、 というのも、 生活の場が中国なんです!! 人民元が弱くなると、それだけ生活にかかる費用が安くなる、 これはとても嬉しいです。 人民元が高くなったら、今年の旧正月の爆買いは少しは減るかも??? 爆買いはお金持ちがするから、あんまり関係ないかもしれないですね!!
posted by しゃんべん at 00:05| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする