激安を探すならまずはココ!日替わりセール品をチェック

2017年04月28日

エックスサーバーでワードプレス

ワードプレス検討中です。

エックスサーバーのX10プランにしようと思っています。

 

昨日申し込んだら、準備ができるまで待って、と言われました。24時間以内に準備完了のようなので、そしたら早速使い始めようと思っています。

 

ワードプレス専用のサービスもあったんですけど、自分の使い方を考えたときに、そこまで最適化されたものはいらないかなと思いました。

 

まずはメインストリームを走ってみて、そこからは後々微調整したいと思います。

posted by しゃんべん at 07:12| Comment(0) | めも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

日記をつけるつける

毎日少しずつ日記をつけることに対して

面白いことを思いついた。

 

いまの日記の付け方は、「なんでもいいから書く」「あとでみたらきっと面白いはず」、というスタンスで書いています。

 

年サイクルで書いているので、今日の日記を書くときには去年の同じ日の日記が目に入るようになっています。

 

これはとてもおもしろくて、この感覚を得たいから、今日もせっせと日記を書く、というモチベーションになっています。

 

ここで年サイクルもいいけど、月サイクル、週サイクルも面白いだろうなと思いました。

 

どうやって実現するかはまだこれから考えますが、

週サイクル、月サイクルにスコープを切り替えられるような仕組みがあればまたあらたな発見があるかもしれません。

 

毎月この時期は同じことを考えてる、とか

毎週同じようなことを考えてる、とか。

日記の魔力【電子書籍】[ 表  三郎 ]

posted by しゃんべん at 07:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

ドローインのススメ

Sports Graphic Number Do 体幹論ー長友佑都が教える走れる体の作り方【電子書籍】[ 文藝春秋・編 ]

 

ドローインおすすめ!(゜-゜)

 

お腹をへこませる正しい方法。

 

スクリーンショット 2017 04 26 5 45 16

posted by しゃんべん at 06:46| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする