激安を探すならまずはココ!日替わりセール品をチェック

2017年04月18日

coincheck

最近考えているのはグラボを買うこと:-|

グラボだけを買うのではなくて、グラボがたくさんつけられるPCを買うこと。

それで何をするかというと、採掘、マイニング、コインを掘るのです。

 

コインを掘ってお小遣い稼ぎがしてみたいです。

額は別に期待していません。最近はどんどん難易度があがっているそうなので、電気代も回収できないのでは、という話ですからね。

それでもやってみたいのです。

MinerGateという簡単にマイニングがやってみれるサイトがありますのでそこでちょっとやってみました。

感想としては「楽しい(ー_ー;)」自分でシャベルをもって掘るわけではないので、採掘が楽しいというわけではなくて、

 

自分が動いていなくても収入が発生している、という感覚が楽しいのです(^.^)/~~~

 

というわけでCPUだけで掘っていても全然進まないので、ある程度進捗を見て楽しめるグラボを買いたいなと思っています。

 

最終的には日本円にしたいのでcoincheckなんかも調べているんですけど、本人確認書類をちゃんとOKにしないと、あまりサービスを利用できそうにありません。

 

サイト内に手続きの方法は書いていたので、そのとおりまず本人確認書類をクリアしたいと思います。見ている感じではそんなに難しい手順ではなかったです。

 

なぜコインチェックにしたかというと、それはずばりマネーフォワードと連携ができるからです。ビットフライヤーでも連携できそうですけど、なんとなくコインチェックにしました。いろんなものをマネーフォワードで見れるようにしているので、この連携は大事ですね。

 

では!∠(`・ω・´)

posted by しゃんべん at 07:05| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

個人用マクロが起動しない エクセル2010

Excel2010の個人用マクロが起動しなくなったので困りました。

個人用マクロの中に、右クリックで起動するものをたくさん入れておりました。右クリックで起動できると便利なことがたくさんあります。仕事上これに助けられています。

で、それが起動しなくなったので困りました。こういうのをほっておくと、どんどん嫌になって、せっかく組み上げたものを使わなくなるという非効率に陥ります。

私の場合は、下記で解決しました。

Excelマクロの勉強を始めました マクロの記録で保存先を個人用マクロ - その他MS Office 解決済 | 教えて!goo

「使用できないアイテム」に設定されているのかも知れません。

以下のような操作を試してみてください。
Microsoft Officeボタンをクリックし、「Excel のオプション」をクリック
左側のウィンドウで「アドイン」をクリック
右側のウィンドウの「管理」ボックスの一覧で「使用できないアイテム」を選択して、「設定」をクリック
一覧に表示されている「個人用マクロブック(personal.xlsb)」をクリックし、「有効にする」をクリック

posted by しゃんべん at 11:42| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

windows live writerでhdml直接編集したい

したいとおもって調べてみると、

なんと、調べるまでも無いことがわかりました。

直接ハイパーリンクを貼りたくて調べていました。

普通に編集画面に貼り付けてしまうと、おかしなことになります。(そりゃそうだ)

どうやるのかなぁ〜と調べていたら、普通にあるじゃないですか!「ソース」というタブが!!

そうですwindows live writerには「編集」「プレビュー」「ソース」と3つのタブがあります。「ソース」タブを開いて普通に貼り付ければ良いのです!

チョー簡単でした(^^♪

posted by しゃんべん at 22:56| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする