激安を探すならまずはココ!日替わりセール品をチェック

2014年02月13日

リマインダーアプリ

さがしてます。
いろいろあるんですが、
忘却曲線にのっかったやつが見つからない。。
posted by しゃんべん at 03:07| Comment(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

最強の習慣化アプリ

3日坊主卒業!習慣化アプリ決定版『21日習慣づけ』が最高でした!〜Evernoteの日次レビューができるようになった5つのポイント〜
http://edu-dev.net/2012/03/02/21shukan/

スーパーおすすめです。
ケータイ触らないことはない、
できたかできてないかチェックしていくだけでも
効果ありそう。
見える化(^o^;)
posted by しゃんべん at 01:20| Comment(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

リモートデスクトップ Chrome logmein teamviewerなど

PCの遠隔操作にはいろんな方法があると思いますが、

最近って、本当にいろんなことがうまく隠蔽されていてユーザーは何も知らなくてもPCの遠隔操作ができるようになっていると思います

a0810_000015

ネットワーク関係の設定がわからず、リモートデスクトップやってみたいけど、諦めた人とか、LANの中だとできるけど、家の外からじゃあできなくて、やり方がわからなくてそのままになっている人など、まあ私ですが、多いとおもいます。

でも最近は本当に簡単、私の環境の周りでいうなら、teamviewerでつながれなかった環境の組み合わせはありません。

会社のファイアーウォールだってなんのその、つながりました。

それぞれどんな環境かによるかと思いますが、タイトルに書いた3つを使えばたいていのネットワークの飛び越えは何の設定もなしにできてしまうと思います。

ということで最近はteamviewerを使っています。本当はChromeリモート デスクトップが出て、google大好きなので興奮していたんですが、会社のネットワークを超えられず諦めました。

ネットワークを越えてまでそんなにすることがあるのかというと若干疑問ですが、ガジェット触ってるだけで楽しいように、PCを遠隔操作するだけで楽しい時期ってあるじゃあないですか。

使い勝手は別にして、スマートフォンでもアプリがあるので、ちっちゃい画面にメインPCの画面が映っているのをみると面白いです。

<a href="http://www.teamviewer.com/ja/index.aspx">TeamViewer - ネット経由のパソコン遠隔操作(リモートコントロール)ソフト</a>

<a href="https://chrome.google.com/webstore/detail/chrome-remote-desktop/gbchcmhmhahfdphkhkmpfmihenigjmpp">Chrome ウェブストア - Chrome リモート デスクトップ</a>

<a href="https://secure.logmein.com/jp/">コンピュータへのリモート アクセスおよびリモート デスクトップ ソフトウェア | LogMeIn</a>

posted by しゃんべん at 01:11| Comment(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする