激安を探すならまずはココ!日替わりセール品をチェック

2017年06月28日

lumo lift だんだん服につけるのが慣れてきた!

そろそろ1ヶ月くらい経ちそうな感じです。

毎日lumo lift を装着しています。

最近感じるのは、やっと朝服につけるときに、服につける作業に慣れてきたな、といった感じです。

 

毎日同じ種類のシャツを一番中に来ているので、この服につけるのですが、

前まではマグネットと本体で服を挟んで、、という作業がなかなかうまくできませんでした。

うまくできないと言っても、数十秒でつけられるのですが、

最近はそれがほぼ意識なしでつけられるようになりました。

 

やっぱり繰り返しは大事、身体が覚えるって大事だなと思います。

 

使ってみたことのない人はおすすめ!

 

 

posted by しゃんべん at 07:04| Comment(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

lumo liftの装着位置と、校正(キャリブレーション)

lumo liftを取り付けるのは、からだに密着した服です。

その服の首と肩の間くらいに磁石で服を挟んで取り付けます。

 

したの、中央の灰色のものが磁石です。

で、本体とこの磁石を使って、服を挟みます。

 

 

この磁石の部分、本体の真ん中の部分はボタンになっていて、

押すと、そのときの姿勢でlumo liftがキャリブレーションされます。

その姿勢を「まっすぐ」だと認識させます。

たとえば、身体を倒して寝ているときにこのボタンを押せば、寝ているときの姿勢を正しい姿勢と認識するので、逆に立っているときなどに姿勢が悪いといことで振動を返してくるようになります。

 

このボタンを押せばいつでも校正ができるので、自分がターゲットにしている姿勢のときに押し直すのがよいです。

posted by しゃんべん at 15:10| Comment(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

lumo lift で毎日姿勢を意識する!

 

いつもと違う姿勢でパソコンを触るときがあります。

自分の膝にノートパソコンを置いて、カタカタとタイピングするときなど。

こういうときは、若干下を向いているので、「lumo liftがバイブレーションしてくるだろうな」という予感があります。

と、そんなことを考えている間に、実際にバイブレーションがやってきます。

やっぱりなと思って、でも今は仕方ないので、膝にパソコンを置いたまま作業をします。

 

こういうときは、15秒おきにバイブレーションされても面倒なので、キャリブレーションして、いまの姿勢にlumo liftをあわせます。

本体を押せばその姿勢で校正されるので、それ以降はバイブレーションされないんですね。

 

で、机に戻って正しい姿勢で仕事をするときなどに、また本体を押して元の姿勢でキャリブレーションし直す、といった感じでしようします。

 

でも膝にパソコンを置いて作業をすると、確実に首に来るので、やっぱりlumo liftが正しいのは正しい。。

 

【ポイント10倍】Lumo Lift (ルモ リフト)猫背お知らせ機能+アクティビティトラッカー【送料・代引手数料無料】≪あす楽対応≫

 

 

posted by しゃんべん at 07:16| Comment(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする