激安を探すならまずはココ!日替わりセール品をチェック

2017年06月27日

お酒を飲むと眠たくなる

お酒を飲むと眠たくなります。

普段はまったく飲まないので、たまに飲んだ時、例えば昨日などはとても眠たくて一瞬で寝てしまいました。

 

本当はいろいろやらないといけないこと、ノルマがあったんですが、仕方がない、今日に繰越です。

 

お酒を飲むと炎症系はひどくなるし、眠たくなるし、頭が回らなくなるし、睡眠の質が下がるし、

あまりメリットを感じられません。

 

普段からできるだけお酒を飲むことを避けてはいますが、

昨日はどうしても避けられなかった。

後悔しても仕方がないので、今日からまた積み上げて頑張りましょう!

 

いつものとおり姿勢をよくするガジェットlumo liftをおすすめして終わります。

 

 

posted by しゃんべん at 07:12| Comment(0) | めも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

集中力があればなんでもできる!

前にも書きましたが、

集中力があればなんでもできます。

 

仕事に終われる日々を送っていて、毎日朝早くから夜遅くまで仕事をしていても、

かならずどこかに、ボーっとしている時間はあります。

文字通りの「ボーっと」ではなくても、意識がここにない瞬間というか、

やっているけど、アウトプットがテンポよく出てこない瞬間というのが、あります。

 

こういうときに「自分の意識が離れている」「目的に対してアウトプットが進んでいない」と、自分に気づくことが重要です。

そしてそれがつまり集中力だと思います。

完全に没頭できるのはその先の話、まずはそこまでのお膳立てをしてやらないと、

急に降ってくる「集中力」を日々待ち続けるのは非常に効率が悪い。

posted by しゃんべん at 07:01| Comment(0) | めも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

首が痛いときは姿勢が悪い時!

 

いま首が痛いです、なぜなら姿勢が悪いからです。

うつむき加減で膝に乗せたパソコンを触っています。

ずっと下を向いているのでもちろん首が痛くなってきます。

こういうときにlumo liftが知らせてくれるとイイんですけど、

しまった昨晩充電しなかったせいで、全然反応してくれない。

今日はちゃんと充電したいと思います。

姿勢が悪いといいことは何もありません。そのときは集中できているように感じても長い目で見ると、だんだんどこかが痛くなり、集中できなくなります。

 

瞬発力ではなく、持久力が必要なので、痛くなったら休憩、なんてしているのはとても効率が悪いです。

posted by しゃんべん at 09:00| Comment(0) | めも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする