激安を探すならまずはココ!日替わりセール品をチェック

2017年06月16日

MacBook Pro欲しい!とUSB拡張!

C4DCE835-127B-4D9C-990A-6DFFE2BEEDC4.png

さっそく新しいMacBook Proに合うUSB拡張が出てきました。
これはかっこいいですねまさにぴったり。

改めて黒のMacBook Proはかっこいい!
posted by しゃんべん at 07:08| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

lumo lift 座ってる時だけアクティブにすればいいかなぁ

0E53807E-72EB-45AB-89D8-630FD79D0B52.jpg

この画像はlumo liftのアプリ画面ですが、
右下の緑の丸を押せば、モニタリングをオンオフできます。

車に乗ってる時とか、あまり姿勢が関係ないタイミングでは、オフにした方がいい気がします。
じゃないとずっとバイブレーションしてきます。

ずっと座ってるのは身体に対して良くないですが、
座ってる時だけ、オンにするのが良い使い方かもしれません。



posted by しゃんべん at 07:20| Comment(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

lumo liftなど身体にいろいろセンサーをつけると面白い!

 

いまは加速度センサーとか、いろんなセンサーがかなり小型がしています。

 

IOTなんて言ったりもしますが、どんどん小型がしているので、身体に付けられるものもたくさん。

 

という自分もlumo lift以外にも、spireとfitbitを身体に付けています。

fitbitは心拍をモニタリングするのに使っています。spireは自分の呼吸をモニタリングするのに使っています。

 

lumo liftは自分の姿勢をみる。

どれも加速度センサーとか、簡単なセンサーばかりですが、自分をモニタリングするのはとても楽しいです。

 

呼吸のコントロールができればストレスも軽減できるといいますし、

lumo liftで姿勢を正しながら、spireで深い呼吸を意識できるように自分をトレーニング中です。

 

おすすめ!

 

 

 

 

 

 
posted by しゃんべん at 07:02| Comment(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする